à l'aise

気に入った作品の感想を、ただ気ままに書き連ねる備忘録 ネタバレ注意

【単行本】命を分けたきみと、人生最後の夢をみる(2)

本日はこの作品です😎

 

 

 

「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」

 

f:id:crazydrums:20170907225359j:image

 

交通事故で死んだ美奈と大夢。

しかし、どちらかに残っていた一年の余命を、

二人で分け合うことで半年だけ生き延びられることになる。

そんな二人の余生半年を描く作品です。

 

・毎日一度はお互い顔を合わせないといけない

・幸せを感じてしまうと、余命が1日減る

という謎ルールつき。

 

 

貧しいながらも暖かい家庭にいた大夢と、

お金持ちだが愛のない家庭で過ごす美奈。

いろんな意味で対照的ですが、予想通りというべきか、二人が惹かれ合う展開になりそうですね。

 

 

大夢は昔、女の子ととある約束をして、その子を想い続けており、その約束を果たすために残りの人生を使おうと思っているみたいですが、

その女の子こそが美奈なんですね。しかし彼は、そうだと気付いてはいなさそう。

 

 

一方の美奈は、大夢の家で写真を見つけてそのことを知るも、想い人がエリカだと勘違いするという。

 

 

その余命が尽きるまでにすれ違いから脱出できたらいいのですが。

 

 

 

キャラでは圧倒的に大夢君が好きです。

あと妹の菜ノ花ちゃん。

報われない系イケメン男子良いよね。

 

 

 

しかし、自分の生きられる残り日数が点灯してるって、どんな気持ちなんでしょうね…。

知りたいようで、知るの怖いですね。自分の寿命。

 

 

 

ちょこちょこ更新していきます。つぎは未定。希望は7th GARDENを書くつもり。