à l'aise

気に入った作品の感想を、ただ気ままに書き連ねる備忘録 ネタバレ注意

【単行本】僕のヒーローアカデミア(15)

もっと先に書こうと思ってた作品あったんですが、
ヒロアカ最新巻を書店で見つけちゃったのでもう即買い即読みですよね。はい。

 

 f:id:crazydrums:20170906010152j:image


インターン編本格化、オーバーホールとの戦いに入っていくところ。
不穏な空気になってきたけど、今までに比べると何だか安心して読んでられる。デクが少しは成長した証拠なのかな。

 

 

Twitterでも書きましたが15巻MVPは切島だと思います。
地味な個性で悩んでたみたいだけど、いや凄いやんかっこいいやん。

 

f:id:crazydrums:20170906005932j:image

 


切島を動かすのが爆豪のこの一言っていうのがね!
爆豪が切島をちゃんと友人として認めてるんだなってのが分かって良い。今回出番少ないのにこれだけでインパクトやばい。すげーな。

 

 f:id:crazydrums:20170906005922j:image

 

 
そしてやはり来たか、オールマイト死亡フラグ…!てか確定!!
それを跳ね除けようとするオールマイト、運命を変えてみせると息巻くデク。完全な絶望にならない二人を見て安心しました。オールマイトの末路がどうなるのか……。この先がちょっと不安だけど、心して見届けたいと思います。

 

 

 

その他いろいろ


ビッグ3では天喰くんが好きです。
あのゴミメンタルも含めてツボだ。
横顔、斜めカットが好きなんですよね。下のとか。

 f:id:crazydrums:20170906010006j:image

 


自分たちが救えなかったことに絶望する二人の、この一コマがすごい。15冊読んできてこのコマの使い方は初めてな気がした。ミリオとデクは似てるなあ、なんだか。

 f:id:crazydrums:20170906010032j:image

 

 

 

相澤せんせ。やっぱり安定の好きなキャラなんだけど、ごめんなさいアップは不気味だ!w

 f:id:crazydrums:20170906010106j:image

 

 

飯田轟デクのステイン相対トリオの友情がいいよね。この、デクがくれた言葉を飯田がお返しするの、涙腺緩みました。そこからの「ヒーローは泣かない!」がもう!!画像ないけどデク心配する轟の表情も好き。

 f:id:crazydrums:20170906010118j:image

f:id:crazydrums:20170906010122j:image

 

 

 

次巻、本格決戦ですね!あー待てない!続き楽しみです!