à l'aise

気に入った作品の感想を、ただ気ままに書き連ねる備忘録 ネタバレ注意

【プロフィール用】作品目録

前のブログと同じページを。

 

Twitterのプロフィールに載せておくための紹介ページです。
こいつ何者だ、と思った方はまずこちらをご覧くださいませ。
話が合うかどうか判別つくかと思います。

 

 

【基本】
★単行本派。本誌は買わない。というかスペース的に置けない。
★LINEマンガで読んでるものもあるので、かなり乗り遅れている作品も多々…。
★腐とか夢とか非対応。あくまで公式派ですごめんなさい。でも面白い非公式botは読んでる。
★多いジャンルはブラックファンタジー・退魔モノ、次いで部活・スポーツもの、推理ものが多い。最近恋愛モノも増えた気がする。コメディやほのぼの日常ものよりシリアスめの方が好み。

 

 


〜目録〜

 

随時追加していきます

 

 

【あ】
青の祓魔師
・アオヨビ〜青春予備校〜
暁のヨナ
悪の教典
・兄友
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あひるの空
・泡恋
・ウラクラ!
エリアの騎士
・おはよう、いばら姫
終わりのセラフ
・終わる世界でキミに恋する

 

【か】
カードキャプターさくら
・カゲロウプロジェクト
・学糾裁判
神風怪盗ジャンヌ
・きっとこれは恋じゃない
・君と時計と嘘の塔
君の名は。
・霧雨が降る森
クズの本懐
黒子のバスケ
・恋は思えば思わるる
・校舎のうらには天使が埋められている
聲の形 ※映画のみ
告白実行委員会
心が叫びたがってるんだ。
この音とまれ!

 

【さ】
SERVAMP
・幸色のワンルーム
・殺戮の天使
3月のライオン
四月は君の嘘
終焉ノ栞
・症年症女
・少年ラケット
紳士同盟クロス
・7thGARDEN
双星の陰陽師
Soul Catcher(s)

 

【た】
ただいまのうた
ダンガンロンパシリーズ
・男水!
・中卒労働者から始める学園生活
・ツバサ
デュラララ!!
東京タラレバ娘
となりの柏木さん
ドメスティックな彼女
・トモダチ・ゲーム

 

【な】
・ナカノヒトゲノム〜実況中〜
NIRVANA

 

【は】
ハイキュー!!
・はねバド
・ハリガネサービス
ハルチカシリーズ
春の呪い
万能鑑定士Qシリーズ
・復讐教室
・復讐の未亡人
覆面系ノイズ
文豪ストレイドッグス
・ヘイセイプロジェクト
・変則系クアドラングル
僕のヒーローアカデミア
星空のカラス

 

【ま】
輪るピングドラム
ミカグラ学園組曲
・黙示録アリス

 

【や】
・ユキは地獄に堕ちるのか
・夢食いメリー
夜桜四重奏
弱虫ペダル

 

【ら】
・リアル
リアルアカウント
ReLIFE
レトルトパウチ!
・煉獄のカルマ
ロウきゅーぶ!
・ROBOT✕LASERBEAM

 

【わ】
ヲタクに恋は難しい

 

思いついた限り。もっとあるかもしれません。増え次第追加していきます!

 

おすすめ作品がありましたら、是非是非教えてください……!泣いて喜びます♪( ´θ`)ノ